『売ると、売れない』って本当でしょうか?(パクリブログです)

まいど、石井です。

今日は約1週間前、2015年4月11日の伊丹さんのブログの丸パクリです(笑)

元ネタはこちらへ!!

****************************

『売ると、売れない』 ・・・・販売促進や販売の現場でよく聞きます。

どこか『売ること』が、悪いような言い方です。

しかし、私は、『売ること』は良いことだと考えています。なぜなら、最終的に売らないと、『困っているお客さん』が、『良い結果』を手に入れることができないからです。

****************************

今回の伊丹さんのブログを読んで、素晴らしいと思ったコトは、「私は、『売ること』は良いことだと考えています。」と言い切られたことです。

そしてその理由を、「なぜなら、最終的に売らないと、『困っているお客さん』が、『良い結果』を手に入れることができないから」と明確にされた点です。

私は「売る」という言葉を「伝える」という言葉に言い換えていますが、伝えながらも導いて、やっぱり最終的に売っています。なぜなら、売った方が、困っているお客様に良い結果を手に入れて頂けるからです。

でも、もしかしたら私のこの考え方、やり方ってアルバイトのスタッフでは難しいかも?ってこの伊丹さんのブログを読んで感じました。伝えるより、売るって教えた方がいいかもしれませんね。

それと、ここの文章も好きだなぁ!!

*****************************

商品・サービスは、『売り込むもの』ではなく、『作るもの』なのです。

『困っているお客さん』には、いろいろな悩みを抱えています。そんなお客さん一人ひとりが、最終的に『良い結果』を手に入れるために、最適な『商品・サービス』を組み合わせる必要があるのです。

今あるものを『組み合わせること』でも構いません。それに、『ネーミング』をつけて、新しい『商品・サービス』を作っていくと、売れていきます。

そんな新しい『商品・サービス』を作ろうとせず、ただ単に『商品・サービス』を売り込もうとするから、売れないだけなのです。

*****************************

今あるものを『組み合わせ』てでも、新しい『商品・サービス』を作り、それに、『ネーミング』をつける。

そうそう、そうなんですよね!!

防虫加工、防虫加工って言っていても全然売れなかったのに、不織布包装と、防虫、防カビ加工を組み合わせ、「しまいこみセット」とネーミングを付けたら、もう爆発的に売れ始めました。

きっとそんなことなんでしょうね!!

今回の伊丹さんのブログも本当に勉強になりました。伊丹さん、ありがとうございます。

また、本日もブログを最後まで読んで頂いた皆様もありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする