Jabuじゃぶの夏号が発刊!その内容とは?

石井文泉堂のシゲエダです。

ご存じですか!?

Jabuじゃぶの夏号が発刊していることを!

じゃぶ写真

Jabuじゃぶって何っ?て方はコチラを
伝説のニュースレター「じゃぶじゃぶ」が復活!!

今回の夏号のテーマは
・服を買う前の注意点
・服を着る時の心得
・クリーニング店の上手な利用法
・衣類の収納には気をつけて
・年間洗濯スケジュール

といった

服買う時から着る時、メンテナンスに至るまで
服を長く着る為の情報発信ツールになっています!

このJabuじゃぶ夏号を、クリーニングに関して素人のボクが見た感想は
正直に言うと、服を買う時の注意点のところに驚きました。
服選びに素材の特性を知ろう!って書かれていて
綿やカシミヤ、レーヨンにボクは聞いたことのないテンセルって素材等の
それぞれの素材の特徴が書かれています。

ボクは、服を買う時に
この服はレーヨンだからデリケートだな…とか
このプリント加工は剥がれやすいな…とか

考えたことありません!

着たいか、着たくないか。

それだけです。
買う時からメンテナンスのことを考えたことないですね。

たぶん、ボクだけやくってほとんどの人がそうだと思います。

でも、その分、買って失敗も多く
色落ちや縮み(涙)
数回しか着てないのに剥がれちゃったよ(涙)
困っています!

救済を!

このJabuじゃぶの夏号で服の特性を伝えましょう!

素材の特性だけを基準にして、服を買うことはないですが
頭の片隅にチラッと考えながら服を買ってもらえれば
御の字ですね。

購入はコチラから。てへ
Jabuじゃぶのページ

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする