LINEスタンプをダウンロードして繋がる。SNSはお客さんと繋がることが大事。

石井文泉堂のシゲエダです。

先日、初めて有料のLINEスタンプを購入しました。

買ったのは「ドラゴンボール サイヤ人編&フリーザ編」

フリーザ

フリーザの名言
「わたしの戦闘力は530000です」が無償に使いたくなったからです。
いつ、どんなシチュエーションで使うのか全く分かりませんが。

まぁドラゴンボールとは関係ないんですが、このLINEスタンプを色々見てたら

クリーニングも!白洋舎さんのLINEスタンプがある!

白洋舎

しかも無料でダウンロードできる。

このコ、ヨーシャっていうんだ。

ダウンロードすると定期的に白洋舎さんから
LINE限定クーポンや、おうちで出来る花粉対策やシミ抜き方法などの
役立つ情報が配信されるそうです。

ぼくのことがいやになっちゃったら画面右上のメニューから通知OFFで通知解除してね(涙)。。。

だって。

LINEもSNSの1つだと思いますが
LINEスタンプをダウンロードする人は一般消費者で、
ダウンロードされた方に直接、発信できるから良いですね。
ヨーシャって名前も知ってもらえて関係が近くなります。

ボクが発信しているSNSはFacebookとブログ。あと最近Twitterも始めました。
仕事に全く関係ない内容でInstagramもちょいちょい。
その中で核となるのがブログで、読まれている方の多くはクリーニング店さんです。
昨年からブログを書き始めて、多くの方と関係が近くなったように感じます。

クリーニング店さんも最近はブログをされている方も増えていますし
Facebookをされている方も多いですが

クリーニング店のお客さんに届いているのでしょうか??

SNSは横の繋がりだけじゃなくって
お客さんと繋がってることが本当に大事やなぁと思います。

ヨーシャくんをダウンロードしてみて思ったことでした。
フリーザ2

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする