小規模事業者持続化補助金 申請のためのSWOT分析!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

4月14日(金)に小規模事業者持続化補助金の追加公募が始まったってご存じですか?

小規模事業者(クリーニング業の場合、役員以外の社会保険加入者が5人以下の事業者)がチラシなど売上を上げるための商品を作った時、「2/3もしくは50万円の少ない方の金額」を補助してもらえるというものです。

公募期間は4月14日(金)~5月31日(水)です。

で、おそらく7月下旬(7月21日の金曜日かな?)に採択の通知がきます。

そして事業の完了報告が12月31日までなので、夏~秋の販促物を作るのに、この補助金は最適です。

ちょうど今、暇なので、私がクリーニング店様になった気分で、申請書を書いてみようかとトライしています。

今日の午前中は「SWOT分析」をしてみました。

多くのクリーニング店様って、こんな感じの「強み」「弱み」「機会」「脅威」なんじゃないですかね?

ここまで出来たら、あと文章にするのは4~5時間もあれば十分ですね。明日(18日)には完成していると思います。

当社でA4縦半チラシを作っている、もしくは作りたい方は、今、作っている申請書のサンプルフォームをプレゼントしようと思っていますので、お気軽に言ってくださいね。

また、「小規模事業者持続化補助金」の申請に対して私に手伝って欲しい方のプランも用意しようと思っています。

【募集人数】10社まで

【申込み期間】4月30日まで

【料金】

■サンプルフォームのプレゼントのみ:0円(メールのみ。郵送は別途)

■自社で作って、弊社が申請書のアドバイスする場合:1万円

■当社が全て作る場合:5万円

※但し、100%通るものではありませんので、その点はご了解頂いた上での申込みでお願いします。

それと、この補助金は最大で販促費として75万円を使った時に50万円の補助がおります。これが最大額です。同じ申請するなら、最大で申請する方が良いです。

75万円の販促費ってどうやって組み立てたらいいかわからない方は、その相談もお受けします(これは無料でOK)ので、お気軽にご連絡ください。

石井文泉堂TEL:06-6971-2907

石井文泉堂メール:info@ishiibunsendo.com

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする