やっぱり速いって、価値なんですね(美容室の話)

まいど、石井です。

昨日、一昨日の連休は久しぶりのお休みで、子供たちとも一杯、遊べましたよ(嬉)(嬉)(嬉)

今回のお休みに、子供のお友達の家族をお呼びして、ホームパーティー(といってもコストコで買ったものを簡単調理しただけ)を行ったのですが、ツマとママ友の会話の中で、「やっぱりそうなの?」という話があったので、シェアします。

うちの家族が、今のマンションに引っ越しして1年3ケ月。まだ、美容室ジプシーです。

なので、同じマンションに住んで7年のそのママ友のご近所情報は貴重です。

どこがおいしいお店とか、どこに買い物に行くといいとか、そんな情報交換をしてました。

(そう言えば、クリーニング店の情報交換は、なかったなぁ!!)

そんな中、美容室ジプシーのツマは、やっぱり、どこの美容室がいい??という情報を聞いてました。

その教えて頂いた話の展開が、「やっぱりそうなのね!」と思う感じでした。

ツマ:「今、どこの美容室に言っているの」

ママ友:「・・・・・(場所の説明、かなり映像的な説明でした。右左で説明)・・・がいいよ」

ママ友:「私も教えてもらったんやけど、評判もかなりいいって聞いて、、、、」

ママ友:「ネットで調べてみたら、評価も高くて、、、、、」

ママ友:「言ってみたら雰囲気もいいし、ちゃちゃってやってくれるし、、、、、、」

ここで思ったこと。

まず、知り合いの口コミ。

それからネットで調べて、、、、、。

行ってみた評価は、雰囲気とスピード。

なかなか、お店を選ぶまでに、ハードルが高いですよね。

そして、私たちがそこに行ってみようかな?って思ったのも「ちゃちゃっとやってくれる」という言葉です。

美容室ってムダに時間をかける店が多いって思っています。

速いのだけがいいとは言わないけど、時間が読めないんですよね、美容室って。

「ちゃちゃっとコースとゆっくりコースのどっちがいいですか?」

って聞いてくれるお店があってもいいんじゃないかな??

そんなコトを思った今日この頃です。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする