アッセンブリしているお店の「控え付きタック」は、やっぱり石井文泉堂の商品がオススメです。

まいど、石井です。

今日は仕事は休みなんですが、なぜかクリーニングタグの話を書きたくなっちゃいました。

なぜって、クリーニング業界がもっとも忙しい4月下旬~5月上旬の日曜日、手が痛くなる受付スタッフさんが増えるからです。

クリーニング業界では、お客様の商品管理の精度UPと返却スピートをあげるため、「アッセンブリ」と言ってお客様ごとに商品を集めるお店があります。

そんなお店では、「控え付き」タックを伝票にタグを貼り、ミシン目の部分で切り離して右側を服に付けます。

このミシン目は、洗う前にはずすので切りやすい方がいいのですが、そのベストな調整って難しかったです。

でも今から1年前、新しい道具、新しい方法を考え、切り離す時は離れやすく、でも普段はバラバラになりにくい「新しいミシン目」を考え出しました。

これに変更してからは、

「もっとこんな風にならないかな?」

という問い合わせが一切なくなったので、「大成功な変更だったかな?」と1人で喜んでいます。

もし最近でも、「親タックと子タックが切り離しやりにくくて手が痛いなぁ」と思う方がおられましたら、当社の「控え付き ミシン目大」を使ってみてください。

※サンプルが欲しい方は、電話&FAX、メールなどでご連絡ください。

電話:06-6971-2907

FAX:06-6978-3164

メール:info@ishiibunsendo.com

20150424-01

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする