指示タックを使って出来るアピール!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は私が大好きな「別洗い注意タグ」について書かせて頂きますね。

私は、お預かりしたクリーニング品の素材やデザインでUP料金を貰うことはOKと考えています。でも、料金を貰ったなら、それなりのことをするべきですし、そのことをお客様にも伝える必要があると思うんですね。

そんな時に上記の「別洗い注意」タグが必要になります。これを付けてお返ししたら、お客様も「ちゃんと注意してやってくれたんだなぁ!」と思って貰えますし、クリーニング工場側もどれがでUP料金を貰った商品か一目でわかります。

また、こんな効果もありました。このタグを採用する前は、素材・デザインでのUP料金が3%しかなかったあるクリーニング店さんが、このタグを採用することで、素材・デザインでのUP料金が10%まで増えました。点単価が15円もUPしましたが、この15円って純粋な利益UPなんですよね。

タグってお客様が次にその服を着るまで、ずーーーーっと付いているものです。アピールするツールとして活用くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする