2017年の前年割れ、ほぼ確定って・・・・。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

上記のように業界新聞を読んでもあまりいい話は出ていませんね。ますます業界のパイは縮小しています。

これからどうしますか?クリーニング業界から足を洗い、他に転職しますか?でも、悪いのはクリーニング業界だけではありません。人口減少の今、ほとんど全ての業界が売上減なので、転職による成功も、なかなか難しいです。というか、どちらかと言えばヌルいクリーニング業界から逃げて、他の業界で勝負してもおそらく一緒です。

クリーニング業界は地域密着の商売なので、ライバル店といっても近隣数店舗。やれることはまだまだ一杯あるんですよね。

私は売上を上げるために、「頭・お金・体」の3つを使う必要があると考えています。

この3つの中で一番手に入れにくいのが「頭」です。そして一番簡単なのが「体」です。でも間違えた体の使い方をしても今じゃあ結果は出ません。

私の「頭=情報」を活用し、少ないお金の投資で、正しい体の使いかたを行って売上を上げてみませんか?たった1年で下記のように売上のV字回復も可能ですよ。

上のV字回復したクリーニング店さんは当社は主催するぶんちゃん研修会に去年の2月より参加し、こんな結果になりました。年4回のセミナーを受けただけでこの結果です。やることを押さえたら、クリーニング業界はまだまだ、売上はあがりますよ。

今年のぶんちゃん研修会は年3回コースです。そして次のぶんちゃん研修会は1月30日(火)から始まります。是非、こちらよりお申し込みください。

*********************************************************

ぶんちゃん研修会(第1回)の日程と参加費

■1月30日(火)14時半~16時半(延長17時まで):新潟会場

■1月31日(水)14時半~16時半(延長17時まで):大宮会場

■2月2日(金)14時半~16時半(延長17時まで):東京会場

■2月6日(火)14時半~16時半(延長17時まで):福岡会場

■2月8日(木)14時半~16時半(延長17時まで):名古屋会場

■2月9日(金)14時半~16時半(延長17時まで):大阪会場

参加費:3回コース1万5千円で1社2名まで参加OK(1回のスポット参加は1万円)

*********************************************************

セミナーの詳しい内容を知りたい方や、セミナーを申し込みたい方は、こちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする