衝撃!! ワイシャツを洗わずに2日、着れる人って、こんなにいるんだぁ!!

まいど、石井です。今日は、私個人としては、もう、衝撃過ぎるコトがありました。

昨日は、かなめの編集会議で次の肩貼りニュースレターについて話していました。

まだ、先のコトですが、今年の10月~来年の2月の肩貼りニュースレターについて、どんなものを作るかの打ち合わせです。

その中で、「冬の汗は濃い!!」というイドカバ的なネタの話で、ゼンドラの関さんも来られていたので、ちょっと質問しました。

私;「関さん、ワイシャツを洗わず、2日連続で着る人がいるって本当ですか??」

と聞いたところ、関さん以外から、衝撃の告白が・・・・。

「え、石井くん。冬のワイシャツやろ??汗なんてかかないから、2日くらいは着るよ!!」

なんて話が、かなめ編集委員の数名からもちらほら。

20150806-02

実は、今回のかなめ編集会に参加の10名のうち、4名が冬のワイシャツは二日、着ているそうで・・・・・。

ガーーーーーン!! もう、かなりのショックでした。

クリーニング業界に関わっている機材商さん、それも社長たちの集まりなのに、冬はワイシャツを2日に1回しか洗わないなんて・・・・。

地位も認識もあるこの人たちでも、60%の人しかワイシャツを毎回、クリーニングに出していないとしたら、一般消費者なんてクリーニングに出さなくても当たり前!!って思ってしまいました。

でもね、私は諦めないんです。

ワイシャツをクリーニングに出した方が、「自分の成績が良くなる」とか、「もてる」とか、そんなことがあると知っているので、めげずに伝えます。

20150806-03

こんなポスターもありますよ(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする