スニーカーを洗うって面白いかも!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日、レッツリフォームの高柳先生と電話で1時間くらい盛り上がりました。

6月20日締めの数字を見て気づいたこと!!」のブログを読んで頂いての連絡でした。

新商品を開発し、それを既存客や新規客、休眠客に販売するコト

これを高柳先生は、もくもくとクリーニング業界に提案してくださっていますね。

簡単お直しの新リフォームに始まり、靴やカバンのクリーニング、ミシン修理など・・・・。

そんな高柳先生が今、注目し、クリーニング業界に伝えたいって思っているものが

プロ洗いのスニーカーです。

高柳先生からこんな情報が・・・・。

「スニーカー洗いの新しい仕組みができました。それを青森の講習会で発表しますって!!」

「7月2日(土)に青森で開催される”靴鞄パート3(スニーカー)”は聞いてもらった方は衝撃を受けますよ!!」って言われても、高柳先生、青森までいけませんよぉ!!

東北地区の誰かぁ!!行って聞いて、感想を教えてくださいよぉ!!

これからのクリーニング業界は若年層の取り込みが必須です。

私はその対策にSNSを活用しようと思っていますが、高柳先生の答えは

「石井さん、スニーカーですよ、スニーカー」ですって!!

これもひとつの答えだと思います。

青森で7月2日(土)にあるレッツリフォーム講習会「靴鞄パート3(スニーカー)」に興味のある方、参加したい方は、青森のクリーニング組合に電話してみてください。

非組合員さんも参加OKだそうです。連絡先を下記に書いておきますね。

青森のクリーニング組合の連絡先:

住所: 〒038-0003 青森県青森市石江三好120−13
電話:017-781-0886
参加費:〈組合員〉5000円 〈非組合員〉6000円
PS.韓国って、靴をキレイに保つ習慣があるようです。この文化を日本にも輸入したいものですね。「韓国人の靴はいつもピカピカ」という記事をこちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする