来年度の小規模事業者持続化補助金、募集が始まってますよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

小規模事業者持続化補助金って、ご存じですか?

「小規模事業者の事業の持続的発展を後押しするため、小規模事業者が商工会・商工会議所の支援を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って取り組む販路開拓等の経費の一部を補助します。」

と、わかりにくく書いていますが、要約すると

「チラシを作って販路開拓をしなさい。そうしたら販促費の2/3を、国が補助金として出すよ!」

いうことです。そして今回の補助金は、クリーニング業界にとっては非常においしいです。

まず、申込みの提出期間

一般型:平成28年11月4日(金)~平成29年1月27日(金)【締切日当日消印有効】

です。そうなんです。もう提出期間、始まってますね。

1月27日が提出期限だと、採択は3月末です。

ということは、来年春の販促費として存分に活用できます。

最大75万円まで使った販促に対し、50万円まで国から補助が出ます。

これ、、、、おいしいですね。

75万円の販促費をどう予算立てするか、相談されたい方、ご連絡ください。

ここ2年、補助金からみの仕事はかなり受けましたし、当社もこの補助金の採択業者なので、書類の作成方法など、色々とアドバイスできます。

でも、まずはこちらのページに行って、どんな補助金か確認くださいね。

20161117-01

え、石井文泉堂も、今回、出すのかって??

うーーーん、悩んでいます。

見合う事業が思いつけば、出しますが、今の所はないかな?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする