このCLV21に向けて作っていた新のぼりを発表します!

石井文泉堂のシゲエダです。

またの名をノボリのシゲエダとも言われているとか言われてないとか…

実はこのCLV21に向けて

新デザインののぼりを企画&デザイン

してました。それがこの5種です!

1610-%e5%b1%95%e7%a4%ba%e4%bc%9a%e4%bc%81%e7%94%bb-01

まークリスマスだけはガーメントや時期的な兼ね合いもあってすでに発表してましたけど。

これらの新デザインののぼりは、【ハズさない販促実践相談所】の顔である

クリーニングメリーの尾上さんが、他のクリーニング店さんから聞いた

現場で欲しいのぼり。こんなのぼりがあったらいいな。欲しいけど、既製品にはない。

そんな現場の声を元に形にさせて頂きました。

今年を振り返ってみると、本当にのぼり中心だったように思います。

おかげさまでボクののぼりに対するデザイン力はさらに高まったんじゃないかと思います。

あぁ!1つずつ説明したい!5個もあるのに!

さらっといきます!

まず福袋ののぼり。

福袋って表記でキャンペーンをされてるクリーニング店様と

福を服に変えて服袋でキャンペーンをされてるクリーニング店様といますよね。

両方のクリーニング店様が使えるように福服袋って言葉で

新年らしいデザインをしました。

福袋の割引き率って1年で1番割引くお祭りキャンペーンだと思います。

最大のキャンペーンを通りがかりのお客様にものぼりで伝えましょう!

クリスマスのぼり

これは前にもブログで書きましたが

三幸社フィルム&サプライ様のガーメントとコラボのぼりです。

同じ雪だるまを使用しています。

クリスマスガーメントを使われているクリーニング店様はセットで楽しめます。

でも雪だるまを使いながらも子供っぽいデザインじゃなく

大人のクリスマスを意識した色やデザインであります!

クリスマスのお店の装いはして欲しいけど簡単に装飾しましょう!

学生服のぼり

フレッシュマン&ウーマンのぼり

この2つはまとめてお伝えします!

2つ共ターゲットはいわゆる未来のお客様です!

若者のクリーニング離れが進んでいます。人口が減ってるのに。

ボクも初めてクリーニングに出したのは22歳です。遅いんです!

学生の頃から学生服をクリーニングに。

また新社会人になればスーツをクリーニングに。

そんなクリーニング習慣を作って欲しい。

その為には、若者向けのクリーニングを伝えましょう!

メール配信中!のぼり

このハズさない販促実践相談所ブースでは

廣瀬商事様のひろめ~ルやLINE。

アンドオン様の販促メールやSMS(ショートメール)。

Fun Fusion様のSMS配信のいけいけナンバー。

様々な販促メールツールを案内していますが、

それらのメール配信をしていることを伝えるツールとして

メール配信中!のぼりをご活用ください!

この5種類を含めた、のぼり各種が

【ハズさない販促実践相談所】ブースではこの3日間だけの

展示会特値を出されるそうです!

展示会特値を出されるそうです!!

この3日間だけはお祭りだからね!

展示会特値を出されるそうです!!!

なくなり次第終了です。後日は申し訳ないけど元の値段です。

この機会にお買い求めを。それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする