ワイシャツの夏パート2

石井文泉堂のシゲエダです。

昨日のブログでも書きましたが

夏はワイシャツの季節です。

なぜかってジャケットを着ないから

家庭洗濯とクリーニング屋さんの違いがハッキリ出るからです。

特にワイシャツって家で洗えちゃうってところに着目したいです。

クリーニング屋さんに出す服か出さない服かは

家で洗えるか洗えないかが1つの理由ですよね。

スーツは基本的には家で洗えません。というか仕上げられません。

でもワイシャツは家庭洗濯機で洗えちゃうんですよね。

だからボクの場合、今はほとんどクリーニング屋さんですけど

最近までスーツ上着とズボンはクリーニング店に出して

ワイシャツは家で洗っていました。

きっと同じような人が多くいると思います。

スーツはクリーニングでワイシャツは家って人が。

この表をご覧ください。

この表は年商1540万円、有効会員数1687人、1点単価346円、Yシャツ比率42%の

実際にあるお店の年間ワイシャツデータです。

まずYシャツを全く出さない方が967人。実にこのお店の57.3%の方は

ワイシャツを出しません。ワイシャツを1枚でも出す方は42.7%しか居てないんですよね。

工場はワイシャツばっかりだと思うかもしれませんが。

また年間で1枚~10枚しか出さない方がワイシャツ客の67.4%も占めてるんですよね。

まだまだYシャツって家庭に眠ってると思いませんか?

何度も書きますが

スーツはクリーニングに出すけど

ワイシャツは家で洗うって方は確実にいるハズです。

もしくは家洗い時々クリーニングって中途半端型も(笑)

スーツを着てる方はもれなくYシャツも着てる訳ですから

このチラシを

このように折って

ほんとはスーツ上着の胸ポケットに入れます

ワイシャツを増やすためにクリーニング店と家庭洗濯との違いを

汗抜きのポケットチーフチラシと同じ発想で

工場から案内してみませんか?

このポケットチーフチラシは既製品です。

購入はコチラから

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする