NEAGE会議でバトった結果!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今、お盆真っ盛りで、私は北海道にいますが、8月10日のNEAGE会議の結果を報告しますね!!

もっとバトるかと思ったのに、終始、なごやかな雰囲気で会議が進みました。なので題名はウソでした!(笑) で、会議の結果、このように決定しました。

1)価格改定は、10月1日から。でも改定する商品は、仕入れコストの上がる2~3商品程度なので、商品に関する値上げは、ほぼゼロ!!

2)送料の規定は大きく変更。10月1日から、送料が700円→900円(北海道、沖縄、離島の1400円は据え置き)に変更。また、送料がタダになる金額も1万円→1万5千円に変更。

3)そして一番の目玉。新サービス「特急仕上げコース」を新設します。これは、通常金額の20%UPの金額を払って頂くことで、スタッフに残業を頼み、優先的に製造するコースです。

実は当社の一番の問題は、「急ぎ」案件でした。

前もって注文を頂けるお客様と「急ぎ」を言うお客様の価格が同じことに、多くのスタッフが疑問を感じていました。

その解決が「特急仕上げコース」の新設でした。

当社のスタッフたちの言い分は、「やりたくないという訳ではない」そうです。でも、急ぎで仕事することの「納得が欲しい」そうなんですね。なんとなくわかります、その気持ち!!

今回、「特急仕上げコース」を新設し、通常料金の20%UPで仕事を受けるなら、気持ち良く仕事ができるとのことなので、これはWin&Winです。

という訳で10月1日より急ぎは有料化になります。お客様より「急ぎ」と言われたら、「特急仕上げコースをご要望されますか?」と聞きますのでよろしくお願いします。

追伸!!

尾上有嘉子 で、す、なー😆

そろそろ

割引 でなく 割増w

波 が ある業界は…

『割増 あたりまえ』なんですよねー🙄🙄🙄

ウチも ワイシャツお急ぎの方は、
割増ですもんっ 笑

急ぐ って 消費者目線だから 笑

なんてメッセージもFBに頂きました。そうですね!!クリーニング店さんも急ぎを有料化してみてはどうですか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする