機材商様に送っているメルマガは3回連続で福袋を送っています。

石井文泉堂のシゲエダです。

ボクは石井文泉堂と取引のある全国の機材商に毎月10日、20日、30日と月に3回、A4資料付きのメルマガを送っています。

数えてなかったけど100回超えてました

元々はボクが大阪の機材商様に配達に行く際に、何も話すことが出来なくて
営業の方と話すきっかけ作りの為に販促ネタ等をA4サイズ1枚にまとめた資料でした。

また機材商様は様々なメーカーの商品を扱い、石井文泉堂の商品はその中の1つに過ぎません。だから商材が多くて大変だと思います。その中で石井文泉堂の企画や商品がA4一枚にまとまっていれば、プリントアウトしてそのままクリーニング店様に提案できる。

そんな使い方をして欲しいと思って全国の機材商に送っています。

そんな機材商月3回メルマガ…本当に伝えたいことは何度でも伝えるということで3回連続で福袋の案内でした。

1回目は福袋そのものは10月中にね!って内容で

2回目は福袋のやり方には4つありますよって内容で

3回目は福袋は閑散期だからこそ特に盛り上げてやりましょうねって内容で

お近くの機材商様が来られた時に持ってきてもらいましたか?笑

福袋は10月中にご注文くださいね!

特に最近、何社か聞いたのは去年福袋をやってみたけど盛り上がりに欠けたんだよねってクリーニング店様はやっぱり福袋そのものの販売枚数がそもそも少ないことが多いです。

福袋を販売するのはスタッフさんですよね。

まずスタッフさんに体験してもらうことがオススメですよ♪

12月10日~15日はスタッフさま向け、福袋キャンペーンなんて、いかがですか?
福袋を1枚、スタッフさんプレゼントし、7点まで何を入れてもクリスマスプレゼントとしてクリーニング代無料!!なんてやったら、スタッフさんも福袋ってどれくらいお得なのか、実感できます。誰が一番詰められたかコンテストなんでやって、表彰をして、お店に飾るのも面白かったですよ♪
・・・・石井がしげちゃんのブログに参戦です!!

ボク自身も今年の1月に初めて福袋に詰めてクリーニングに出しました。

押し込むヨメさん(笑)

体験することでお得感が実感できます。実感できるとお客様に勧めやすくなります。実際にスタッフさんが体験したお店の福袋販売枚数はグッと増えるようです。

ぜひやってみてください。それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする