クーポンは持ってこられたの数名です。なぜ??にお答えします。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

ふと、メッセンジャーにこんなメッセージが・・・・。

おはようございます😃
また広告当たっちゃいました💕

朝から、店舗が忙しすぎます^_^;

お洋服の新規さん(ブランドだったり凝ったデザインのもの)やしみ抜き、リフォーム、バックにブーツ…
「テレビにも出てたよね」とお声掛けてもらったりで嬉しすぎます^_^
前回よりもお洋服の反応が良いようです💕
ところが、クーポンがあるのに皆さん割引関係ないみたいで、クーポンは持ってこられたの数名です。
広告は、見てくださってるみたいなんですが…なんでだろう?

どうやら、当社の作成したチラシの反応は良いようで、朝から、店舗が忙しすぎるようですが、でも、クーポンの反応が薄いようで、その理由を聞いてこられました。それに対する私の答えがこちら!!

それはいいことですね。 割引じゃなく、○○さんに行きたいきっかけのためのチラシ、最高ですね。 以前、500円引きのチラシをあるクリーニング店さまで作った時も同じことがおきたことがあります。 ポスティングしたエリアからあきらかに新規客が来店頂けているのにクーポンを持ってこない。 それって、最高なチラシですね。

チラシは割引することが目的ではありません。お店の存在を伝えること、出来ることを伝えること、そして来客を促すことが目的です。そして割引は、行動のキッカケでしかありません。

だから、このような結果って最高なんです。でも、ちゃんと現実を捉えておかないと、回収率が悪い=効果がない!!なんて間違えた判断をしちゃうこともあります。

お客様の声集め、大切ですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする