風でめくれにくい【袋のぼり】つくれるようになりました。

石井文泉堂のシゲエダです。

のぼりが風でめくれて困っている方へ

昨年書いたブログでのぼりが風でめくれないようにする巻き上がりストッパーを紹介しました。よく巻き上がってるのぼりを見かけるので困っている方が多いと思って書きました。

この巻き上がりストッパーというのは普通ののぼりに補助的に風でめくれるのを防止するものですが、そもそも巻き上がりにくいのぼりが存在します。それが…

袋のぼり

従来ののぼりはチチと呼ばれる部分にポールを通しますが、袋のぼりはのぼりの生地を延長でつくり袋状に縫う仕様です。その袋部分にポールを通します。

この袋のぼりの良いところは

風で巻き上がりにくい
簡単にポールを通せる
見た目もスッキリ!

そんな袋のぼりを石井文泉堂でも作れるようになりました。以前に紹介した防炎のぼりと同じで別注ではありますが、通常ののぼりと比べても300円~400円しか変わらない単価で作れます!

普通ののぼりと比べてもそんなに変わらないです

のぼりが風でめくれて困っている方は、巻き上がりストッパーもいいけど袋のぼりもつくれますよ~。袋のぼりをご用命の方はのぼりのシゲエダへ♪それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする