カビに困ってるお客さんにタイムリーに遭遇できました。

石井文泉堂のシゲエダです。

昨日は同行営業に行ってました。

営業先のクリーニング店でお話する場所は

カウンターのすぐ後ろって場合がよくあります。

話してる時にお客さんが来られたらボク達営業マンは邪魔にならないよう

ささっと後ろに隠れます。

昨日もクリーニング屋さんに今、人気沸騰中のカビのノボリやポスターを案内していると

お客さんが来られたので、話は途中でしたが一旦とめてささっと後ろに隠れて待ってました。

そこで聞こえてきたのがタイムリーに

「服にカビ生えちゃってねー…

こんなんて落とせる-?」

って聞こえてくるではあーりませんか!古っ!チャーリー浜かっ

正直ねーこの「カビに困ってませんか?」ノボリ。めっちゃ人気出てますけど

20160518-014

ボク自身は服にカビ生えたことないんですよねー。

でもホントに困ってる人いたー!

しかもめっちゃタイムリーに。

相談してくれるお客さんは良いんですけど

やっぱりカビが生えて諦めちゃってるお客さんもたくさんいらっしゃると思います。

はい。そんな訳でカビノボリご購入です。

ありがとうございます。タイムリーなお客さんにもテンキューでーす。

カビに諦めてるお客さんにノボリで呼びかけてください♪

動機づけ!大事です。

もちろんノボリはきっかけにすぎないので

店内でのトークや案内にポスターも必要です!

20160518-016

もちろん値段や文言は変えられます。

IMG_1495

カビ落としタグも出来ました!

困ってるカビもカワイイ(笑)

カビに困ってるお客さんはまだまだ眠ってるかもしれません。

需要を掘り起こしましょー!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする