シゲエダ、バスケットマンになる。みんなバッシュって洗ってるの?

石井文泉堂のシゲエダです。

突然ですが一昨日の日曜日からバスケットボールを始めました(笑)

以前から何かスポーツやりたいな~と思っていて全くの未経験ですが、スラムダンクが好き。それだけの理由でバスケットを始めました。ちなみに好きなキャラクターは赤木キャプテンです。

中高生の時にバスケット部員だった現在30歳前後のメンバー中心で月に2、3回ペースで集まるサークルです。初心者歓迎って書いてましたが唯一の初心者です(笑)おまけに一番年上です。

背は低い
技術もない
体力もない

何も持ってないね(笑)我ながら無謀で思いつくまま行動したなと思います。2時間コートで走りっぱなしの激しい運動は普段、車通勤とデスクワークのボクにとってめちゃキツかったです!

終わった後意識モウロウの中、撮影

2時間も激しい運動すると、冬でも汗だくでした。着ていた服は家で洗えるものばかりなので家の洗濯機で洗いますが、バスケする前の日に買ったバッシュ!

買ったばかりのボールとシューズ

激しい運動をすると足のつま先まで汗かくんです!少し汚い話かもしれませんが靴まで汗でビショビショです。

こんなに汗を含んでると、今は汚れている風には見えませんが後から黄変したりすんだろうか。するんだろうな~。洗うのめんどくさいな~。このブログを書いている月曜日の晩、お風呂で洗おうと思います…が!

ボクが普段行っているクリーニング店でもスニーカー洗いがメニューにあったらなー!めっちゃ汗含んだスニーカーを持っていくのは心苦しいですが(笑)

ボクが行ってるクリーニング店の藤田社長!関西でやってる高柳さんのセミナーに参加してスニーカー洗いをメニュー化して欲しいです(笑)

急にバスケットをやってみて思ったことはスニーカー洗いのことと、ケツから太ももにかけて筋肉痛がハンパないってことでした。

これから仕事をもっとタフにこなせるよう、仕事以外の時間もより豊かに過ごす為にバスケットを続けていきたいと思います!それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする