最早チラシは春と秋に作ればいいという考え方は終わりました。

石井文泉堂のシゲエダです。

2月、3月頃に大量にA4縦半チラシをつくりました。

2月、3月に作ったチラシですから、その多くは4月末、5月末までの有効期限で切れるものが多く、ここ最近はその次のチラシで6月末や7月末までの有効期限でA4縦半チラシばっかり作っています。

春にチラシを作って安心されてませんか?

最早チラシは春と秋に作ればいいという考え方は終わりました。年間を通してお客様に接触するツールです。クリーニングには季節が変わればオススメしたいことも変わるので、その季節にあったことをオススメできるのはもちろんですが、大事なことはクリーニングの事やお店のことを忘れられない為です。

もう一度言いますね。

クリーニングの事やお店のことを忘れられない為です。

このブログを読まれている多くの方は、生まれた時からクリーニング店の息子や娘ですから常に生活の中心にクリーニングがあったかと思いますが、ボクたち一般消費者はクリーニングはあくまで生活の端の端です。すぐ忘れてしまいますし、クリーニングの知識も全くありません。

例えば、これからの時期だと、ドライクリーニングで汗は落とせないとか、カビって落とせるんだとか、布団って布団専用掃除機だとダニは殺せなくてキレイにするには丸洗いするしかないとかって知らないんですよね。

クリーニング店にとって当たり前は一般消費者にとって当たり前ではありません。それってスゴイ価値だと思うんですが、知られていないと売れないんですよね。

だから伝え続けましょう。チラシは春に作って終わりではありませんよー。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする