小規模事業者持続化補助金、後は様式4で完成です!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

国が販促活動に対し、最大50万円もの支援(無料でくれる)を頂ける小規模事業者持続化補助金ですが、大阪商工会議所さまからのアドバイス&修正も日曜日に終わり、後は様式4を大阪商工会議所さまに貰って完了だったのですが、様式4の発行に対し、「ちょっと待って下さい」と言われました。なにやら、国からの伝達が届いていないようです。

「え、3月9日から公募が始まっているのに、なぜ?」と思ったらこんなメールが担当者から来ました。

え、まだ、1件しか出していない??

私が2番目!!(せっかくなら1番が良かったと思いつつ)とそんなことでテンションが上がっています。

小規模事業者持続化補助金は今年で5年目の事業です。

■2回目は通りにくいとのことで、落ちた人が出さない・・・とか、

■時期も年度替えのバタバタなので出しにくい時期だ・・・とか、

そんな理由もあるかもしれませんが、「今年は、この補助金を申請する人が少ないかも?」なんて勝手に思っています。(ネットでこういう系の案内が、今回は少ないのも事実です)

クリーニング業界の皆様も繁忙期に入っちゃったので、書けないのかな?でも50万円の販促費を貰えるって、大きいと思うんですがね。

提出期限は5月18日です。でも商工会議所の支援を受けないといけないので、1ケ月前の4月16日までには、一度、商工会議所に行かないと間に合いません。

こちらを読んで、是非、小規模事業者持続化補助金を獲得して下さいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする