岡本さん半端ないって。7月11日(水)は【ポスティングの神】セミナー

石井文泉堂のシゲエダです。

あなたはこのクリーニング業界で「神」と呼ばれる方をご存知ですか?

ポスティングの神こと岡本クリーニングの岡本さんです。

岡本さんはポスティングを始めたことによって単店舗売上が半端ないです。具体的な数字はこのブログでは書けませんがマジ半端ないです。始める前の約1.5倍らしいですね(驚き!)そのノウハウを今や全国のクリーニング店様にセミナーで伝授されています。

そんな岡本さんも2010年から2012年の2年間は暗黒時代だったと。

岡本クリーニングさんの近隣に大手クリーニング店さんが2店舗出店した影響を受けガタっと売上を落としたそうです。

ご自身でチラシを作って撒いてみたものの結果は出ず、もがき苦しんでいる時に石井文泉堂のぶんちゃん研修会に参加され、A4縦半チラシをまき始めました。

ポスティングを始められた頃は回収率1%くらいでした。1%は悪くありません。良いです。しかしさらに継続してポスティングを続けられた結果、現在の回収率は11%!いやDMやないねんから(笑)そんな石井も知らなかったポスティングの奥深い部分の境地にまで達します。

DMの切手代とパートさんの時給の境目とは?
ポスティングする前からお客さんになるかどうか分かる?
自店にとって強いエリアを理解した次に出来ることとは?

そんなポスティングの向こう側について話して頂けます。

去年、今年からA4縦半チラシを始められた方も
ポスティングは業社にお任せしてるから関係ない?

そんな方こそ特に必見です。

しかも第一部は尾上さんによる「販売促進を行う前に考えること」!

豪華な前座です(笑)

岡本さんは「神」言うてもシャイな方ですからね尾上さん、ええ仕事しはるんやろな~w

尾上さん×岡本さん×シャチョウ

この掛け合いだけでも面白そうです。ボクも行きたい!

ほとんど告知してないので、まだ席は空いてるそうです。

参加されたい方は主催の宮商様へ今すぐTEL!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする