デジジャパン(テラオカ)さんから頂いた「DMの郵送費」を安く出す方法!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日の打ち合わせの時に、デジジャパン(テラオカ)の一柳さんら数名に【DMの郵送費を安く出す方法】を提案しました。

クリーニング業はリピート産業です。DMは上位客はしょっちゅう来ているので、送らなくても店頭手渡しでOKのはず。でも、DMの店頭手渡しをした時の問題点は、誰に渡して、誰に渡していないか、わからなくなることです。

「誰に渡した」とか「誰に渡して下さい」とか、レジが教えてくれるようにして欲しいとデジジャパン(テラオカ)さんにお願いした所、早速、こんな風な資料を作って下さいました。

さすがデジジャパンさん、行動が早いですね!!

「石井さん、お客様に紹介して下さい!」って言われたので、頂いた資料をそのまま公開します。この方法を使って、DMの郵送費を安くして下さいね!!

本部より「DMはがきを手渡しして下さい」と端末レジに送り、DMを手渡ししたら、そのメッセージを消せば2度渡しが防げます。

テラオカさんのレジ、「やるーーーー!」って機能がついていますね。但し、この機能は本部契約されている方限定なので、まだ、本部契約をされていないお店は、これを機会に本部契約もやって下さいね。

PS.【DMのスペシャル情報】

DMは郵送より店頭手渡しの方が、回収率が5倍以上高い!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする