ワイシャツ回数券が売れすぎたら、追加は??

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

あるクリーニング店様から「今回、ワイシャツ回数券がすごくよく売れています。予定販売枚数が10日間で売り切れた場合、追加販売はどうしたら良いですか?」という質問を頂きました。

販売期間:8月1日~9月10日なのに、8月10日で予定枚数を販売し終わったそうです。

私は半年間のワイシャツ点数の40%分のワイシャツ回数券を販売することを目標にして頂いていますが、それがたったの10日で売り切れるなんて・・・・。凄すぎますね。

でも、私はこんな時でも追加販売をオススメします。その理由は、

ワイ券が売れる=潜在需要がまだまだあるから!

ワイシャツ点数を増やす方法は、2つあります。

■既存客からの枚数UP=ワイ券

■価格で地域客を取る=値頃感に訴える

新規客が取れるお店は、ワイシャツが増えますが、でも、今年の春は全体的にワイシャツ点数は減っているように思っています。

そんな状況で、回数券が爆売れしているなんて、それは凄いことです。

どんどん売りましょうね!!

PS.この会社さんがなぜ、こんなにワイ券が売れているのか?その理由は2つあります。

1)3回目の販売で、お客様に浸透してきた

2)点数縛りなので、お客様がたくさん買うようになった。

ワイ券販売も点数縛りですよ!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする