秋もしまいこみセットは売れますよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

あるクリーニング店さんとお話していて「秋はしまいこみセットが売れにくい」という話を聞きました。でも、それって本当なんでしょうか?

確かにコートやダウンなど対象商品は春に比べて少ないです。でも、スーツは狙えるんじゃないですか?

ここでEM明治屋の山本さんに教えて頂いた「しまいこみセット(詳細はこちら)」が売れるスペシャルトークを紹介しますね!

お客様が来られたら「お急ぎになられるお洋服はどちらですか?」とまず聞いて急ぐお洋服とそうでないお洋服を分けるそうです。

次に急がないお洋服に対して、「こちらはしまわれますか?」と聞くそうです。そして「しまう」と答えられたお客様には「では、しまいこみセットにしておきますね♪」と伝えるそうです。

「え??」

とびっくりするようなトークですが、それでいいそうです。と書いてみたのですが、私もまだ???がいっぱいです。なので、9月23日に大阪で開催される「1点単価を今すぐ上げたい人セミナー」に参加してきます。

その本質はどこなのか?しっかり学んできますね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする