福袋の校正を随時やってますが、まだこれからの注文もなんとか間に合います!

石井文泉堂のシゲエダです。

今週の石井文泉堂は福袋企画を中心としたプチ繁忙期かつ営業日が1日少なかったのでかなり残業もしてました。こんなことならもっと早めに動いていても良かったかと思いましたね。

ちょっと疲れ気味でしたので昨日はかなりゆっくり過ごしました。祝日でお休みでしたのでヨシツグが行っている幼稚園の絵や粘土等の作品展を見に行ったり、公園に行って遊んだりしましたが、その後は昼の3時頃からチューハイを飲んで怠惰な時間を過ごしましたw

そんな訳で石井文泉堂デザイン部では福袋のチラシやポスターを作っていますが、クリーニング店様が福袋を無料配布もしくは販売の日が早い順に校正を送っています。

販売もしくは配布の期日はクリーニング店様によって違いますがシャチョウの作ったデフォルトだと無料配布の場合は12月20日から1月15日で販売の場合は12月10日から1月15日になっています。

ということは早い方で12月10日から企画が始まる訳で石井文泉堂から出荷するギリの日を考えてみたところ

8日9日はお休みで7日出荷はあまりにもギリ過ぎて怖いので6日出荷が間に合うギリの日です!そこから印刷の納期を逆算して1週間前の29日校了でそれまでに校正を送れば間に合うってことです。

つまり

最も早く福袋を開始する12月10日からの販売パターンであってもまだ間に合うってことです。

無料配布の12月20日の場合だと18日出荷がギリ、逆算すると12月7日くらいまでの注文でもまだ間に合うってことです。

まだ迷ってる方は今からでも間に合いますよ。

このシートを記入するだけなので校正も一瞬で終わります。

それにボク達が今持っている福袋の仕事もそこまであわてなくてもまだ大丈夫ですね。来週からは少し繁忙期が落ち着くかな。それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする