あなたのお店は、働き方改革に対応していますか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

あなたのお店は、働き方改革関連法に対応していますか?こちらのスケジュールをご覧ください。

なんと今年の4月から年次有給休暇を5日、取得させなくてはいけなくなりますが、これって、社員だけじゃなくパートさんもなんですよね。そこが痛いというか、、、、、。

「この人手不足の折に何をしよんねん、政府は!!」というのが、経営者目線の本音です。大手企業の社内留保を引きだそうとしている対策と感じるのですが、私のような零細企業には大打撃です。でも、こういう時代なんでしょうね。権利を与えないといけない・・・・。

ところで、、、そもそも「働き方改革関連法への対応って何をしたらいいの?」って方も多数、おられるのではないでしょうか?こういうことを学べる機会って少ないので、??って方も多いと思います。

そこで、オススメのセミナーを紹介します。それがこちらです。

こちらは、テラオカさんが主催されるセミナーです。幕張メッセ国際会議場で「スーパーマーケットトレードショー」と言ってスーパーマーケット向けの展示会があるそうなのですが、そこで「働き方改革セミナー」を開催されるようです。

展示会はスーパーマーケット様向けですが、このセミナーはクリーニング店さんも参加できますし、異業種のセミナーを見るのも勉強になるので、いい機会かな?って私は考えています。

あれ??募集定員って、たったの50名??これ、一瞬で埋まるでしょ。テラオカさん、200名くらいの箱に変えた方がいいですよ!って思いつつ。まだ、この情報は知られていないそうなので、早めに申し込めば大丈夫かと・・・・。

↑の紙をプリントアウトして申し込んでくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする