ツマがクリーニング店を変えたいって、その理由とは・・・・。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

この間、うちのツマが「クリーニング店を変えたい」って言ってきました。「今のワイシャツ回数券がなくなったら、クリーニング店を変えるね!」との宣言。その理由を聞いてみました。

今、ツマが行っているクリーニング店さんは、距離は自宅から100mくらい。1年くらい前に出来ましたが、そのクリーニング店さんの前にあったスーパーが潰れて、そっち方面に行かなくなったことが、主な理由なのですが・・・・。

「だって、あそこの店員さん、感じ悪いから!!」なんて言っていました。

ま、私も同感。一回行って、あまりに感じが悪く(言葉が横柄)、それ以来、私は行きませんでしたが、ワイシャツが98円なことも、当日仕上げできることも、距離が100mと近いことも、店員さんの感じが悪いと、ぶっとびます。

次は700mくらい離れた、スーパーの横にあるクリーニング店さんにするそうです。ワイシャツは180円ですが、この地域では品質は№1かな?やっとここを選んでくれたことに私は嬉しかったですよ!!

スタッフさんの接客、調査していますか?どんなにクリーニングの品質やサービスを高めても、ここの感じが悪かったら、全て終わりですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする