はがきを安く出す方法ってご存知ですか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

公式LINEやグーグルなど、デジタルでお客様と繋がることが簡単だからこそ、手間をかけた「はがきを送る」ことって、今、効果が高いです。

ですが、はがきを送るコストは割引率が下がったこともあり、割高になっています。

■広告郵便は枚数によって割引率は変わりますので、一覧表にしますね。(2023年9月更新)

先日、初めて広告郵便ではがきを出したのですが、申請も広告郵便用の出し方も手間なのですが、割引もそれほど、してくれません。

さらに、最近は公式LINEとの併用で、はがきを出す枚数が減っているので、広告郵便の枚数にならない案件も増えてきました。

でも、63円で出すより、何か安くなる手は無いのか?そんなことを以前に考えていた時、この項目を見つけました。

料金別納郵便って、現金だけでなく、切手でも払えるのです。

だから弊社は金券ショップ(チケッティ)で切手を買い、郵送代を少しでも抑える努力をしています。

弊社は普通切手を買うので、割引率は94%ですが、料金別納用切手なら88%まで下がることもあるようです。

こういうことも、是非、皆様もやってみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする