この2つのDM、何が違うかわかりますか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

もう2月も終わりですね。DMの準備は出来ていますか?ところで、この2つのDMを見て下さい。何が違うかわかりますか?

■点数縛りの点数が違う

■使える回数が違う

■右側はゆっくり仕上げのことが入っている

など、結構、ノウハウが詰まっているのですが、一番の違いは期間です。

春に1回しかDMを入れない場合は、左側のように、3-4月で3回、5-6月で3回使えるようにします。「6月まで6回使える」とするよりも、この方が4月の売上を作ることが出来ます。

また、春に1回しかDMを入れない場合は、もうこの春DMで布団割引きの予告も行います。

一方、春に2回、DMを入れる場合は、1回目は4月末で締めるのですが、上記のように全てのDMを4月27日で締めると、一気に商品が集まって混乱します。この場合は、有効期限を4種類作り、分散をはかります。例えば、「21日、23日、25日、27日」のように・・・・。

それと、私は衣替え時のトークは「このお洋服はしまわれますよね。しまいこみカバーを付けといてよろしいですか?」にしてもらっています。なので、DMで「しまいこみセット」をしっかり伝える必要があります。必ずDMにしまいこみセットのことは書きますね。

是非、こんなことも参考にして春の準備を始めてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする