【木曜日の数字分析1】あなたの日報は、売上だけじゃなく、客単価や持込点数もわかりますか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング店の皆様、3月の数字はいかがでしたか?

ま、去年が良すぎたので、この寒さでは、どうしようもないのですが、その原因や理由を掴んでますか?

こういうことを分析するために、当社の日報フォームは役立ちます。

こちらより、ダウンロードしてください。1)日報フォームのダウンロードボタンを押してください。

まず、オレンジの部分に去年の売上、客数、新規数、総点数を入れます。

次に青い部分に、毎日毎日、今年の数字を入れて累計で昨年対比と比べるのですが、、、、

「27日までに勝っていたのに、3月の後半で一気に負けたなーーー」とか、

「客数は92.1%なのに、売上が74.7%と大負けした理由は、客単価も悪いから」とか、

「持込点数がここまで下がった理由は、衣替えが始まっていないから」とか、

そんな風に分析が出来るため、3月の成績に落ち込まずに、「4月を頑張るぞーーー!」と思うことができます。

あなたは、毎日毎日の数字、ちゃんと去年と比べて見ていますか?

もし、やっていないなら、今すぐ、当社の日報フォームをダウンロードして、4月からでも早速、始めて下さいね。

まず、数字を見る。それが大切ですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする