LINEを販促に使わないとモッタイない理由

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

LINEなどデジタルコンテンツで使える画像やクーポンがダウンロード出来るサービス「もりもりデジタルパック」が、ご存知ですか?

商売っ毛の強い私が動くには、それなりの理由があります。

それがLINEの利用率が今、めっちゃ上がっているからです。

ところで、LINEって日本人の何%くらいが使っているってご存知ですか?
60%、70%、80%、、、、、

どこらへんの数字なのかも、皆さん、知っておいてくださいね。

その話は、私は「LINEアプリってどのくらい使われてるの?調べてみたら、想像よりすごかった!!」を参考にしました。2022年2月10日の記事です。

2年前の2020年にLINEの利用率は90%を超えています。今ならさらに増えて92%くらい??

私のように携帯2台持ちで1台はガラケーでLINEが出来ないなんて人もいるので、もう、ほぼ全員がLINEを使えると言えるレベルになっています。

だからLINEを販促に使わない手はないのですが、LINEはコミュニケーションツールなので、鬱陶しい発信をいっぱいするとすぐにブロックされてしまいます。

そんなこのとサポートをしたくで、「もりもりデジタルパック」が出来ました。

あなたのお店ではLINE会員を集めていますか?それってもう、必須販促になっていますよ!!

PS.LINE立ち上げのお手伝いを依頼されることが増えています。それって、当社で出来ないことは無いのですが、立ち上げても発信しないと会員が集まらないので、そこまで含めてやる必要がありますから、どれくらいの手間がかかって、どれくらい請求したらいいかが、まだ、見えていません。試験的にやろうかな?って思っていますが、希望される方はおっしゃってください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする