クリーニング店さんが石井文泉堂にチラシを注文するメリットとは・・・・!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング店さんが石井文泉堂にチラシを注文するメリットって、めっちゃ高いと思っています。その理由は色々とありますが、そこをちゃんと伝えようと思って、今日はブログにまとめました。

【石井文泉堂にチラシを注文するメリット】

1)クリーニング業界のことが詳しいので、細かい説明をしなくてもチラシが完成する

2)時期時期に合わせた販促の相談をすることができる

3)定期的に注文すると、そろそろ、作りませんか?と連絡がはいる。

4)対応が早い

5)デザイン制作費が安い(あまりこうは書きたくないですが・・・)

6)石井としゃべれる(笑)

「石井としゃべれる」は、本当にすごいメリットと思っています。そんじょそこらの販促系コンサルタントには負けない自負がありますが、印刷物を作る相談なので、相談は無料ですからね!!

但し、「会社に来て!」とお願いされた場合は、1回10万円+交通費が必要ですので、そこはご理解ください。動くと経費がかかりますから!!

それと、私がチラシを作るとちょっと問題もあります。私って、めっちゃ「忖度」できちゃうんですよね。そのクリーニング店さんがどんな設備を持っているか、どんな溶剤を使っているか、それを聞き、どんなコダワリをもっているかで、だいたいの品質レベルがわかっちゃいます。

そしてその中で、取り柄を探してチラシを作るのですが、ちょっと良すぎるものが出来ちゃうというか・・・・。本当はそのクリーニング店さんの言葉で作りたいのですが、なかなか出てこないので、私が考えちゃうので、私のチラシになってしまいがち。それが現場感と乖離しちゃうと問題がおこる場合もあります。

なので、チラシを注文頂いた方には、早かれ、遅かれ、なるべく会うようにしています。会って人相を見て、話して声や視線を見て、その人を理解し、チラシをその人のものにしたいと考えています。

でも、会いにいく経費って全国なので結構、かかちゃいます。私がお客様と会える「場」が必要なんです。実はそれも「ぶんちゃん研修会」の役割のひとつです。

ぶんちゃん研修会、あなたも参加してみませんか?なかなか楽しい会ですよ!!

次の開催は7月です。場所は北から、「大宮(埼玉)」「飯田橋(東京)」「吹上(愛知)」「上本町(大阪)」「大野城(福岡)」の5会場で行っています。

お申し込みなど詳しいことは、こちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする