休眠DM(6月DM)か、夏DMか、あなたならどちらをやりますか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は5月14日ですから5月も半分近くになりましたね。5月に入って忙しそうなクリーニング業界。やっと暖かくなりましたもんね。

それはそれでいいんですが、ここで急に忙しくなると6月の仕掛け忘れをされるクリーニング店もあるのでは?とちょっとおせっかいです。

6月も忙しくするために、クリーニング店さんは休眠DMか夏DMを送った方がよいです。今日は休眠DMと夏DMのデザインを紹介します。

まず、休眠DM(6月用)から紹介しますと、、、このような内容です。(割引き率は自由に変更できます)

このDMを5月中に作り、6月1日に「4月5月に来ていない年間利用金額が3000円以上」のお客様に向けて送れば、6月末にたくさんのお客様が来てくれます。これで6月にお客様の流れを作ります。

それと平行して布団販促をメインとした夏DMも作って下さい。布団は高単価で原価の低い商品ですので、休眠DMをされる方も、されない方も布団をメインとした夏DMはやるべきです。

夏DMを行う上での問題点は、郵送費が高い点ですが、ここを改善できたら、儲かる企画となります。==〉夏DMは店頭手渡しを強化しましょう!(6月は客数が多いですから)

このDMは出来たら5月末までに作って下さい。そして6月1日より来られたお客様に店頭手渡して下さい。次に、7月に入ると顧客分析を行って下さい。6月に来店のない&直近1年間で5千円以上使ったお客様に絞ってDMを送って下さい。このように絞ると経費はそれほどかからないのに回収率は高い儲かる企画となります。

これらのDMは少量でも作れます。当社は印刷会社なので、印刷物の相談はどんどんお願いしますね!

■デザイン費:6000円

■印刷費(当社のDMはカラーも1色も同じ価格です)

DMのご注文は、相談も出来ますので電話での注文の方がいいかも?です。この休眠DMと夏DMの担当は、私=石井です。お電話、お待ちしていますね!

TEL:06-6971-2907

それと、顧客ランクを活用したDMの送り方について、デジジャパンさんと共同で動画にまとめました。こちらもご覧くださいね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする