一週間で200万円を売上したあるお店の秘密!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週の金曜日、アンドオンの高橋さんと情報交換しました!!

って、はい、飲み会です(笑)

でも、いい話もいっぱい聞けました。

4月の最終週に200万円の売上を上げたクリーニング店さんの話。

4月の売上は500万円でしたが、ラスト1週間で200万円の売上がありました。

なぜ、そうなったのか?

要因1)DMの締めを4月末にしてた。・・・・・でも郵送は500枚

要因2)4月22日配信メールの既読が49%だった・・・・・でも配信数は301件

これだけでは、この500万円の売上は納得できません。だってこのお店の去年の売上って280万円しかないし・・・・。4月のあの寒さで売上が昨年対比180%って、このDMとメール配信の枚数では無理です。

と、ふと、A4縦半チラシの枚数を確認して納得しました。

去年:1万枚

今年:2万枚

あ、ここ、倍にしているぞ!!

地域へのアピールを倍にしたから売上が1.8倍。

・・・・納得です。

チラシの枚数って、大切なんですね。最近、枚数を絞る指導をしていた自分に反省の私です。

春の繁忙期は、枚数を2倍にしましょう!!それが言いたかったです(笑)

PS.でもアンドオンさんのメール開封率49%は異常値です。これはこれで使わないと損!!

こっちのサイトも見て、興味があったら電話ください。解説しますよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする