春にチラシ集客をやるなら、4月中旬ですよ。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング業界はそろそろ、繁忙期に入っています。

3月の上旬~中旬にかけては、DMの手渡しを行っているクリーニング店さんが多いです。

それとダウンなど防寒衣類の早割をやっているお店も多いですね。

そして3月の中旬~下旬=まさに今は、DMの郵送をしたり、公式LINEで色々と春の案内をしたり、A4縦半チラシなどクーポンチラシは今がまさにポスティングにベストな時期です。

そしてこの後、春の繁忙期、真っただ中に入ります。

クリーニング業界でもっともお客様が動く時期は4月中旬~下旬です。

この時期はチラシでの集客=セールが良いです。そしてセールをするなら、にぎやかにすることが肝心です。

チラシ+のぼりのセットが必須ですね。

【408-2(表)】※下記チラシの曜日は、サンプルなので今年の曜日ではありません

【408-2(裏)】 

【54-246】

なお、4月15日~30日にセールをすると、お店はめっちゃ忙しくなります。

「1日の入荷点数を決めて納期をズラすこと(※ブログ参照)」と、既存客様はDMや公式LINEなどで、この日以外への誘導も必要ですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする