A4縦半チラシ 成功と失敗のポイントとは!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社が作成するクリーニング店様向けチラシの多くはA4縦半形状のチラシです。

なぜ、A4縦半チラシ形状がいいかというと、

■ポストに入っている時、目立つ→回収率が高い

■制作コストが安い

この2点です。

多くのクリーニング店さんがこのチラシを作って売上を上げておられますが、まれに失敗される場合もあります。

では、成功と失敗のポイントはどこなのでしょうか?

私が見ていると、この3つの理由が考えられます。

1)チラシがきちっとポスティング出来ていない。

→→自分で撒いている場合、失敗はない。他人に任せる場合は、管理が大切です。

2)クーポンセールの趣旨がわかっていない。伝わっていない。

→→長年、店頭セールをしているお店にある例。お客様がチラシを持ってくる習慣がないのでチラシ回収が少ない。

3)チラシが認知されるまで継続して撒いていない。

→→チラシは同じポストに3回入れてやっと認知され、回収率が上がり始めます。同じポストに7回以上入れると地域の方に認知されます。この継続性が大切です。

当社ではA4縦半チラシは継続してポスティングして頂きたいので

■110kの厚みある紙を使い、ポスティングしやすくした

■両面フルカラーですが、継続しやすいように販売価格を安くした

のですよ。

そうそう、A4縦半チラシのWebページを更新しました。

こちらをご覧の上、秋の縦半チラシの準備を進めてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする