お金にまつわる色々な裏話

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今週の水曜日、長野の上田市でこんなテーマでセミナーをするんですね。

「お金にまつわる色々な裏話」

日本で生きていくと、所得税や社会保険料がめっちゃ高いです。お給料から20~30%くらいもっていかれちゃいます。

これを払うことは国民の義務ですし、私は最大のボランティアと思っていますが、でも、ちゃんと知った上で、ルールの中でやるべき対策があると思っています。

私は所得税は全然払ってもいいと思っていますが、社会保険料は払いたくないので、社会保険料を下げ、その代わりに所得税が増える給与体系にしていますが・・・・。

お金と税にまつわる裏話を知った上で、販促、設備投資、保険を組み立てた方がいいと考えています。

しかし、このテーマで「洗いざらい話をして」という関口さん、なんてオファーをするんですか!!本気で資料を作ってしまったじゃないですか!!

最初の3ページだけ公開します。

なお、このセミナーは今週の水曜日=11月6日(水)14時~ 上田市の関口さんの会社で開催されるのですが、3名の欠員が出たので急遽、追加募集をします。

お金に興味がある人は、めっちゃタメになりますよ。

私って、おそらくここらへんのエグい話が最も得意ですが、自社の売上UPにはならないので、普段はやってこなかった話です。これを聞くと、経費マスターになれること、間違いなしですよ(笑)

今回のセミナーは3名で話しますが、3時間中、私が2時間くらい時間を貰っているので、たっぷり話しますよ。

しかし、お金の話だけで2時間かぁ・・・・。時間、足らんなぁ(笑)

セミナー案内を引っ付けておきますので、興味のある方は関口さんに申し込んでくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする