来週の木曜日=9月30日は、ぶんちゃんWEB研修会を開催しますよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

リアル研修会が出来なくなって1年半もたっちゃいましたね。

今年の3月、5月にZOOMでのぶんちゃんWEB研修会をやってみて、なんとか出来そうだったので、6月から毎月、最終木曜日にZOOMでぶんちゃん研修会を行っています。

9月、10月、11月の予定と、どんな内容になるか、決まったので、ブログでもお伝えします。まずは予定ですが、こんな感じです。

1日に3回も開催するのは、1回当りの参加者数を減らして、発言してもらいやすくするための工夫です。

同じテーマで3回やっても、結構、参加者で違う話になって、面白いです。なお、自分の地区の時間に参加出来ない場合、他のエリアで参加するとか、録画を見て頂くとかも出来ます。

今回、9月、10月、11月のテーマですが、こんなことを考えています。

9月:秋の繁忙期 仕掛ける販促のポイントとは?

10月:新年福袋企画。2022年はこう仕掛ける

11月:(まだ未定です)

12月は山口順子先生にゲスト参加して頂いて、カウンタースタッフ教育のポイントパート2

来年1月は、脱プラ=ポリ、ハンガーに対するクリーニング店としての取り組み方

を話そうと思っています。

ZoomでぶんちゃんWEB研修会をやって良いと思う点は、

1)移動が無くて楽なので、地方の人にも情報がしやすいこと

2)全国の多くの方と接点が持てること

ですね。でも、研修会後の飲み会が大切なのに、それが出来ないことがデメリットです。

なので、これからは、研修会はZOOMで続けつつ、緊急事態宣言が空けたら、全国に飲み歩きに行こうと思っています。

10月になったら、小さな(でもめっちゃ濃い)飲み会から再開したいですよ!

と、脱線しちゃいましたが、来週の木曜日=9月30日にぶんちゃんWEB研修会を開催します。

「秋の繁忙期 仕掛ける販促のポイントとは?」というテーマで、参加の皆様にも多く話して頂く楽しい会にしたいと思っています。

このブログを読んでいる方は、是非、参加してくださいね。誰がダメとか全くないですし、参加費も無料です。私も勉強になるので、めっちゃありがたいです!

※こちらより参加申し込みしてください(下の無料の方です。LINEで申請してください)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする