土日の混雑を緩和させるために・・・

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

仕事って波はあるものですが、出来たら低く抑えたいですよね。

クリーニング店の売上は、土日に集中します。特に土曜日のYシャツの急ぎの要望が増えると工場は大変になります。その土日の商品を分散できれば…。そんな事を考えた事はありませんか?

実は、この対策、私はネタを持っていますよ。

土日に来られるお客様って土日しか来られないお客様が多いですよね。

土日にしか来れないお客様を見つけ、その商品をズラすという方法があります。

※取りに来ないお客様の洋服を早く仕上げる無駄をしていませんか?

そこで「土日納期」という仕組みを紹介します。

・・・

と言っても簡単です。

こちらのポスターで告知するだけです。

店舗にポスターを貼る余裕があるお店は、土曜日納期、日曜日納期の2枚を貼ってください。

余裕のないお店は、右側の2つを合体させたこのポスターを使ってください。

こちらのポスターはエコポイントガードと組み合わせることで効果が高まります。

是非、検討してみて下さいね。

あ、こちらの土曜日タグもお忘れなく!!

PS.ブログは毎日なので軽目な情報、メルマガは月3回なので深い情報を届けています。深い販促の話を聞きたい方は、こちらよりメルマガを登録してください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする