100人に一人という言葉に反応して買っちゃいました。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、NNA@佐藤元相先生の「ランチェスター 1位づくり戦略」セミナーを受けてきました。

今回で2回目なのですが、今回もこの暖かい笑顔に包まれて、楽しく話を聞かせて頂ました。

その話の冒頭に、「経営を何度も何度も学ぶことが大切で、私は竹田陽一先生の、ランチェスター 弱者必勝の戦略を今でも毎日、1章づつ読み直している」という話を聞きました。

私の師匠である、高田靖久先生や菅俊介先生の本は、確かに何度も読み返しています。しかし、いつも持ち歩き、毎日1章づつ読み直すことはしていません。

もう、覚えている気ではいるのですが、でも、久しぶりに読み直すと忘れていることも多々ありますから、毎日1章づつ読み直すというのは、「即パクリしよう!」と思いましたよ。

さらに、こういう話もセミナーの中でありました。

「この本がいいですよ、是非、読んでくださいね!と言っても100人に一人も読む人がいません。」と言われたので、「じゃあ、読む!」って思って、セミナー会場で即、アマゾンに注文しました。すると翌日には届くのですね。

竹田先生の本は難しくて、以前の本も途中でしんどくなったのですが、「1日1章」なら続けられそうです。

今回もいいこと、教えて頂ました。

私は自分のバイブルの本が何冊かありますので、それらを「1日1章」ちょっとづつ、何度も読み直すことを、これから続けてまいりますね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする