社内ポスティング制度って、有りと思いませんか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

去年のブログ「社内ポスティング制度を作ってみませんか?」を読み直してみて、コレってやった方がいんじゃないかな?って再認識しました。

今回も大阪府より、こんな要請が出ていますが、、、、

「外出はできるだけやめて」とありますが、でも「屋外での運動や散歩はOK」とのこと。

この要請を見て、改めてポスティングは、健康のためになるし、スタッフの雇用も守れるのでいいことだなーーーって思ったんですよ。

社内ポスティング制度についての案は、去年のこちらをブログをご覧頂くとして、、、、、

ところで1時間で何枚くらいポスティングできるかご存知ですか?

■戸建てのみ:1時間100枚(家と家の間隔が広いエリア)

■マンションのみ:1時間1000枚(マンションが密集しているエリア)

これが私がやってみた肌感覚です。

平均で300枚くらいは撒けるかな?と思っています。

因みに、、、、業者さんにお願いした場合、4円くらいが相場と聞いていますが、4円×300枚=1200円/時間なんです。経費を考えると、併配できないポスティング会社は間違いなく赤字です。だから、、、、、ね。ここから先は言いませんが!!

だから自社でのポスティング部隊を持つって、必要と思いますよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする