時の流れは残酷ですね笑

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日5/3は憲法記念日です。

日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する国民の祝日。

1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年7月公布・施行の祝日法によって制定された。

日本国憲法は1946年11月3日に公布され、半年の準備期間を経て翌1947年5月3日から施行された。

私は祝日の連休など(特にGW)は、

今日が何の日で休みだったとかはあまり気にしません。

が、やっぱり覚えておいた方がいいなぁと思いました。

そして昨日5/2は広瀬の誕生日でした!!

……

興味ないぞー!!との声が聞こえてきそうですね汗

しかし昨日で広瀬は30歳になりました。

もう若者と言い張るのは厳しいです…

先日、自分はもう若くないと実感した時の会話があります。

デザイナーの都(20歳)とタック担当のF田さんと広瀬の3人で

デザインの打ち合わせをしていました。

F田さん「うんうん、このデザインいいね!」

F田さん「ちい散歩みたいやね!」

都   「ちい散歩ってなんですか??」

F田さん「えっ?ちい散歩知らん!?」

F田さん「地井武男やん!」

都   「地井武男って誰ですか???」

F田さん「…」

広瀬  「いや地井武男は知らないんじゃないいですか?汗」

広瀬  「私ですらギリギリ知ってるくらいですよ…」

F田さん「……」

絶句しているF田さん。

その寂しそうなF田さんの後ろ姿を見ながら、

こうやって間に入ってフォローをしている自分も

もう若くないなぁと感じました笑

そして最近、

その都に私の似顔絵を描いてもらいました。

このような物や

このような物です。

どうでしょうか?似ていませんか?

私の感想は、

似てるし特徴もとらえている!

やっぱりデザイナーの人はすごい!!

とテンションが上がりっぱなしでした。

なんといっても2つ目の似顔絵の元はこれ↓ですからね汗

元の写真が少々悪くても問題ないそうです。

もし、似顔絵を描いて欲しい!!

という方がいらっしゃいましたら、

社長に相談して頂ければなんとかなるかと思います。

良かったらどうでしょうか…?笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする