広瀬の日課

みなさんおはようございます。

営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

今日は私の日課についてお話します。

それは体操とストレッチです!

朝は会社でラジオ体操を、夜は家でストレッチをしています。

会社の駐車場で10分ほど体操してから1日が始まります。これをしないと仕事中に腰がツリそうになり「ウッ!」とうめく事になります。汗

特に長期休暇明けは体がなまっているので念入りに体操をするようにしています。

工場の機械も休み明けは試運転を念入りにします。(長い間動かさずに、急に通常運転すると思わぬ事故が起こる事がある為です。)

人も機械も同じだなぁと思います。

そして夜は寝る直前にストレッチです。この体操とストレッチは5年ほど続けています。(今では外に飲みに行ってフラフラでも気づくとストレッチするようになりました笑)

当初は足を開く事も難しかったのですが今では足を開いて体が床に着くほどになりました!

まさに継続は力なりと言ったところですね。

ストレッチもブログも、これからも続けていきます!よろしくお願いします!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする