年内出荷は明日の11時までの注文分までですよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

振り返るとあっという間だった2020年。

その年内出荷は、明日の11時注文分までです。

今年はギリギリになって福袋の注文を頂いた会社も数社あり、年末の特急仕事もありましたが、無事に終わりそうです。

今年の目標の漢字は「笑」→「動」でした。

去年の今ごろはデザイン部に退職希望者が出て、春の繁忙期前にどうしようかと困っていた時期でした。

なので2020年は職場を「笑」にあふれる環境にしたいと思っていました。

そしてそこが整ったら「動」に転じると誓っていました。

今年は、今までもデザイン部を支えてくれていた内野さん、林さん、そして新しく入社してくれた新入社員の西川さん、都さん、4人の若い女子たちの力&古株で女子たちをしっかりとサポートしてくれる福田さんの力で「笑」にあふれる職場になりました。

みんな、それぞれの個性で会社のことやお客様のことを考えてくれ、取り組んでくれる姿勢には「感謝」しかありません。

「笑」は、私こそが一番感じたことです。私が一番、笑っていますね。

※女子はみんなマスクです(笑)

「動」も出来ましたよ。まだ、結果が出るほどではないですが、若い力を借りて作った新しい企画&デザインや、異業種向けの企画など、前々からずーーーっとしたくて、でも忙しくて出来なかったことが、コロナのお陰で時間に余裕が出来て進んだ。

コロナで売上は下がりましたが、ここで将来に向けての投資が出来たこと&「動」に転じれたことは、良かったと思っています。

ま、基本、前向きなので、どんなことがあっても「良かった」になるんですがね(笑)

明日からはしばらく、正月気分なので、「おさぼり&遊びブログ」になりますが、その点はご了承くださいね!!

では、また!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする