私の通勤路

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日の朝は「ちょっと涼しいゾ」&「最近、ちょっと太り気味だぞ」&「夜は焼き肉接待」という3つのモチベーションから、久しぶりにランニング出勤。

今日のブログはラフに!! 私の面白い通勤路を紹介します。

家を出ると大きな公園があるので、そこを通り抜けます。ここは涼しくていいですね。

その後はJRの線路下を通り、鶴橋ワールドに突入です。

↑屋根があって涼しい商店街です。

↑キムチのお店は8時前でも営業中。朝から活気があるので、まず、ここでつまみ食いしたくなります

↑そして、駄菓子屋街へ。このロングガムにいつも惹かれています。

鶴橋の商店街は朝から元気に営業中です。このうなぎにも、毎回、惹かれています。肉屋さんとか魚屋さんが元気なので、朝から冷房がきいている商店街です。ここは涼しくて歩きやすいですね。

こんな商店街を通り抜けて、会社まで2.5km。走ったり早歩きをしたりして、約20分で会社まで辿り着きます。

会社に着いたら、着替えてアイスコーヒーを飲んで仕事に入ります。

昨日、歩こうと思った一番の理由は、せっかく青が続いていたのに、最近、ピンクになってきたからです。(青=68kg台。ピンク=69kg台。見た目でわかりやすくしています)

数字から離れようと思っていますが、やっぱり数字の人である私。ただ、私の数字管理はビジュアルですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする