売上は戻そうではなく、上げようと思っています。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

2020年ももうすぐ終わりですね。当社も今日を含めてあと2日の営業で2020年が終わります。

今年の当社の月別売上の勝敗は2勝10敗です。

去年10月の消費税増税で売上が下がり気味だったところにコロナ禍で、なかなかに気持ち良いほどに売上を下げた1年でしたが、でも2回、昨年対比を上回れました。

2021年は、上げるための準備の年と思っています。

売上を戻そうと考えると、休眠対策とか既存客への購入の拡大とか、コロナ禍で買って頂けなかったもののアピールになりますが、そもそもクリーニングを利用するお客様が減った今、戻そうという考え方で売上が上がるとは思いません。

新たなことを考えチャレンジし、売上を上げるものを作ろうと考えています。

当社の規模なら、年間で3千万円くらい売れるものを作ったらいいだけなので、年間30万円継続して使って頂ける魅力ある商品を作って、それを100社と契約すればいいだけなので、出来ないことではありません。

私の場合、「何を」ではなく、「誰に」を優先します。

今、その「誰に」を模索中ですが、「こだわりある人」がテーマになりそうです。

何が生まれるかな?めっちゃ楽しみですよ!!

↑↑こちらがその発見のためにポスティングしているチラシです。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする