チラシとDMの役目をもう一度、いいますね!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今年は総額表示対応のせいもあって、皆様からの販促の依頼がいつもより遅いです。

今年は春が早いと言われていますから、私なんて焦っていますよ!

お客様と話すことが多いこの時期、こういう質問もよく頂きます。

「今年って、販促はした方がいいのかな?」

・・・

・・・

・・・

この質問、心の中では「はぁぁぁ???」ってなりつつも、冷静にこう答えます。

「お客様に衣替えのタイミングをお伝えしないと、来ることを忘れられてしまいますよ!」

販促って、割引することではありません。伝えることです。

特にDMは絶対に辞めたらだめです。

毎年、やっているお店の場合、お客様は「そろそろはがきが届くかな?」って待っておられます。「はがきが来たら行こう」と思っている時に来なかったら、どうなるのか??

ずーーーっと待っていて、それでクリーニングを出し忘れるって可能性も十分にあります。

DMは出来るだけ早く(3月下旬迄に)出してくださいね。

DMの必要性は、この動画で語っていますので、良かったら見て下さい。

チラシの必要性もいいたいですが、頭が熱いので、明日にしますわ。

(めっちゃ悪口を書いちゃいそうで、、、、、)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする