ぶんちゃんWEBセミナーを終えた感想!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週の金曜日の夕方(2日前)は、Zoomで「ぶんちゃんWebセミナー」を開催しました。

私、実はZoomセミナーがめっちゃ苦手で、「Webセミナーはしないのですか?」の声にずーーーっと逃げていました。

昨日、やってみた感想は「やっぱり怖い!」です。皆様の反応がわからず、トーンの修正が出来ないので「独りよがりの言い方になっていないだろうか?」という不安と戦いながらの1時間でした。
でも、皆様からのお声(アンケート)を見て、救われています。

「久しぶりに『石井節』を堪能させていただきました」
「石井さんが元気そうで良かったです」
「初心に立ち返る事の大切さとやる気が出ました!」
「僕が目指している方向性と同じだったので、勇気が出ました。」
「良かったことは、やはり石井社長の話を聞くと元気が出ます。」
「久しぶりに石井社長の声が聞こえてとても嬉しかったです(^^)」
など言って頂き、私も元気をいっぱい頂ました。

今回は、この3つのことを話しました。

次回は5月20日(木)の夕方を予定。

春の繁忙期前半が終わったところでの修正などについて、お話できるかな?と思っています。

zoomセミナーの苦手意識は取れていませんが、次回も孤独との戦い、頑張ります。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする