コロナ禍の1年間でしたが、ニュースレターをやっていたお店は良かったそうです。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は4月1日=新年度が始まりますね。そして言い訳の出来ない月の始まりでもあります。

なぜなら、去年の4月からは売上がガタ落ちのクリーニング業界も当社も、今年の4月からは昨年対比でプラスじゃないとダメですからね!

では、これから、何をやって売上をプラスしたらいいのか??

高田靖久先生や菅俊介先生に聞いてみると「ニュースレターを発行しているお店の売上は、されていないお店に比べてかなり良い」とのこと。

まあ、ちょっと考えてみたら、そりゃ、そうですよ!!と納得できる答え、、、、

こういう時だからこそ、来にくい人を追うよりも、来てくれる人に喜んで貰う、満足してもらうことを第一に考え、そのお客様に満足して貰える「何か」を提案することが肝心です。

そしてその何かを提案する手段として最適なものが「ニュースレター」なんでしょうね!

こういうご時世だと頭で色々と考えるよりも成功している人は「良い」と言っているものをマネることが肝心ですが、

■ニュースレターってどうやって作るの?

■継続して発行できるか心配!

そんな声が聞こえきそうなので、当社でこんなサポートプランを作ってみました。

はい(笑)、代行サービスです。表の「店長のひとり言」さえ教えて頂いたら、後はこちらで全部、作れますよ。(お客様のご要望通りに作りるのが基本ですが、それがわからない&無い場合も私たちがそのシーズンに合ったものを提案します)

上記のようなニュースレターをあなたも作りませんか?

では、吊り下げニュースレターの案内をさせていただきますね。

案内資料4ページ(A3の2つ折り両面)の資料を添付します。

これが、ニュースレターをしましょう!!という目的&意義です。

続いて、この新ニュースレターのメリットを6つ、紹介します。

上は具体的なデザイン見本です。しまいこみセットの説明文はニュースレター用に新しく作りましたよ!!

そして価格↓↓です。皆様がされやすい価格を考え、このようにしました。

ニュースレターって、関係性を深めて売上を作るのに最適です。

是非、ご検討くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする